

間取り2F(主寝室)

こんにちはグラ子です(*´∀`)


グラ太の風邪がグラ助(8ヶ月)に移り、昨日から発熱しとります(。>д<)

一昨日グラ助も念の為に受診し、発熱した際にと解熱剤をもらっていて良かったです。

今のところ食欲はあるけれど、咳と熱でしんどそう……(´д`|||)


初めての座薬が効いたのか、今朝は熱が下がって機嫌が良いし、このまま落ち着いてくれますように(。>д<)



グラ助が寝てる間に更新しま~す(*´ω`*)


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村



今回は主寝室です。



子供部屋が南~南西に位置してますが、ここは東側に位置してます。
グラ子的にはこっちに子供部屋が良かったのですが、ベランダの出入りとか子供部屋をくっつける関係でここになりました(;´_ゝ`)


一応TVもつけられるようにしてますが、寝るだけの部屋の予定なので、将来使う時がくるのかな~!?という感じです。

オプションは室内干し用としてpidワイヤーをつけました。設計士さんの提案です。
すぐにクローゼットにしまいたくない時とか、メインで使うわけではないけど、一時的に使いたい時に重宝しそうかなと。


クローゼットは最大サイズと最小サイズの2ヶ所です。
グラ夫は書斎もあるし、小さい方で(笑)




今、悩んでいるのが布団の事です。
現在のアパートではマットレス使用ですが、新居はどうしようかと……。
子供が小さいので皆で寝る予定です。


腰痛持ちの夫婦としてはベッドの方が良いのかなと思いますが、こまめに干せるのは布団の方だし……。

めんどくさがりの我々にとってはベッドの方が楽なんですけどね~f(^_^)
いちいち畳むのは面倒になりそう(汗)

当面は布団で様子をみて、おいおいベッドの導入を検討しようと思います。




では、皆様も風邪にはこ注意を~(*´∀`)

間取り2F(子供部屋)

こんにちはグラ子です(*´∀`)

最近、周りでは風邪が流行り始めたようで我が家でもグラ太が鼻水&咳がひどく、昨日受診してきました。
休み明けもあってか、自宅近くの掛かり付けの小児科はWeb予約できて良いのですが、朝早くから既に繋がらず、繋がった時には既に予約、窓口受付は終了のお知らせの画面((((;゜Д゜)))


仕方ないので、自宅からは離れてるけど、もう一つ掛かり付けにしている小児科に行きました。

子供の通院はなんつーか、疲れます(;´_ゝ`)








さて、少し時間を空けてしまいましたが、間取り紹介です。
今回からは2Fです。


まずは画像(*´ω`*)




子供部屋を検討するにあたり、グラ夫の希望で隣接させることにし、最初は一部屋で広く使い、子供が大きくなったら仕切れるようにしました。


部屋が仕切れるタイプは、良し悪しが別れるところかなと思います。

仕切って個室にした際の壁の薄さ等(戸で仕切るから防音効果があまりない)、家具の配置等も自由度が低いかもしれませんね。

この事から子供のプライバシーも保ちにくい部分もあるかもしれません(たまに覗いている某掲示板でも少し前に言われていたようですが……)


グラ子的には、子供達が引きこもって欲しくないし、まぁ良いかな~と。

子供が大きくなったら文句言われるかもしれませんが、言われたときには、


ごめんね!嫌なら早く独立してね(*´∇`*)


ということで(笑)


子供が独立したら、また仕切りを無くして広く使えればと思っています(*´ω`*)
いつまでも独立しなかったらどうしましょ(汗)

広さは主寝室が6畳なので、親より少し広いです。
我々は寝るだけなので6畳でも十分ですが、子供達はこれでも狭いと将来感じるんだろうなぁ(;´_ゝ`)



他には壁をアクセントクロスにしました。



特に強いこだわり等はないですが、しばらくは子供達の遊び場&玩具置き場になること間違いなしですかね~f(^_^)




今回はこの辺で~(*´∀`)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

グラディー☆

Author:グラディー☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
