

HMに行ってみた

さて、何気ないひとことからHMの展示場に行ってみる事にしたグラディー一家。

だって、買うのは別としても行ってみたかったんだもの!

最初に行った展示場では有名どころのHMを始め、3件ほど回ってみました。本当はもっとみたかったけど、グラ太も飽きちゃって帰宅しました(。>д<)

ただ、やっぱり勉強になりますね~( ´∀`)
基本、強いこだわりはない夫婦なので、ちょっとでも工夫が凝らされてると「すげ~」と感心ばかりしてました(*´-`)

その中でも、グラ子的には玄関土間が良かったです。




それからしばらくしてから、今度は別の展示場に行き、1件目の家を見たのですが、そこは木の家で作られていて、水回りも木造でした。
確かに家の中に入って木の香りがするのは良いのですが……メンテ大変そう(´・ω・`)
ずぼらなグラ子にはハードル高い。

じゃ、次のとこ……って、あれは一条工務店だ。そういや、職場の人もオススメしてたな~( ´∀`)


ってな感じで、一条工務店の展示場に立ち寄ったのですが、そこで担当の営業Kさんにお会いするのでした。

で、一条工務店の話を2時間くらい説明されました。途中、あまりの眠気に意識が飛んだのはナイショ(笑)


全館床暖房、Q値、C値等、一条工務店の売りとするものの説明を聞いて、なんだか私達とは別世界の気分でした。

しかも
寒がり&冷え性のグラ子にとって床暖房は魅力的だなぁ~くらいなもんでした。


また別の日にも一条に行き、近くにあるというi-cubeも見せてもらったんですが、正直グラ子の好みでした。
そこは、宿泊体験棟で、展示場よりも実際のイメージがつきやすく、ますます一条良なぁ~って感じました。
しかも、キャンペーンで全面ハイドロテクトタイルが貼れるとのことで、「メンテ楽そう( ´∀`)」とずぼらなグラ子の心をくすぐるといったら……(笑)
いや、通常のi-cubeの外観も好みですが、メンテが楽そry


まんまと営業Kさんの話術に乗せられた感もありましたが、土地も探してくれるとのことで、少しずつ……いや、大分一条工務店に気持ちが傾きつつありましたとさ( ´∀`)








そりゃ、注文住宅みたらそっちが良くなるじゃんと思う方、最初から作戦だったんでしょ?という方もよろしければぽちっとお願いします( ・∇・)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

マイホームを考える

前回バナー云々言ってましたが、スマホからだと文字しか貼れない!?
よく分かってないのですが、ぽちっとして頂ければ幸いです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

さて、我が家は現在賃貸暮らしです。結婚して8年が経ちますが、当時の考えではお互いの職場が正反対の場所にあったので、丁度真ん中辺りの地域に住もうという事にしたんですよね( ´,_ゝ`)

で、朝は1時間弱の車通勤してます。
そのうち、子供が産まれ、育休明けは保育園に預けながら慌ただしい毎日を送っていました。


息子(今後はグラ太と書きます)はもうすぐ5歳になるのですが、元々現在の地域に長く住むつもりはないと主人(今後はグラ夫)と話していたのと、小学校に上がる前には引っ越したいとの希望、次の場所でも賃貸は……ってことで昨年春くらいからマイホーム計画が動き出しました。


場所は私の地元の隣町で探すことにし、(私の実家や職場が近いので息子が具合悪くなってもすぐ対応できる為)最初は建て売りで検討してたので、昨年5月に地元の工務店に足を運びました。

ただ、見学した建て売りは間取りがあまり惹かれるものがなかったんですが、丁度その工務店の注文住宅の展示場も見学できたんですよ。

そしたら、なんか良い感じの建物だったので話進めてもらいたかったんですが、良い感じの土地がないとの事。今後、建て売りを建築する予定だけど、土地の整備の予定も未定とのこと。


なんか、私達が本気じゃないと思ってか、積極的に進めてこない担当さん。しかも、震災の影響で忙しいみたい…(;´д`)

土地も探してたのですが、丁度良い感じのがない……。


「勉強も兼ねてHMの展示場行ってみようよ」



……と、グラ子の何気ないひとことから、ますます当初の建て売り購入から遠ざかっていったという(笑)

HM編に続く( ´∀`)
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

グラディー☆

Author:グラディー☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
