

間取り1F(浴室・洗面所)

こんにちは!グラ子です(*´∀`)
冷え性のグラ子にとってこれからの季節は嫌ですね(´・ω・`)

あまりに手が冷たくなるので、グラ夫やグラ太の背中に手を入れて嫌がらせをしてます(笑)


さて、今回は浴室と洗面所。

まずは画像です。




浴室、洗面台は標準。

なーんにも代わり映えもありませんが、打ち合わせ途中で浴室の棚部分がクオリティと同じものに仕様変更となりました。天板も変わったみたいですね。
壁の色はグレーピンクを選択。どちらにしてもあまり違いがない気が(;´_ゝ`)

浴槽の蓋は実際持ってみたのですが、2枚でもさほど重さは気にならなかったので、そのままとしてます。想像より軽かったです。
※グラ子は握力40㎏、背筋140㎏弱です。女性としては力持ちな方だと思うので参考にならないかも(汗)


浴槽の色はピンク。……あの両脇の出っ張り付くのでしょうか?外せないのかなぁ(´・ω・`)

浴室の窓は大きくとれたのと、東の位置なので採光は大丈夫ですかね(*´∀`)♪

照明は昼白色。


続いて、洗面所。出入口はオプションでをつけました。

ここも、洗濯機の上部に採光の為、窓をつけて ます。
現在のアパートは浴室、洗面所が暗いので、これも楽しみ(*´ー`*)

洗面台はR222。本当はフル収納にしたかったんですけどね~f(^^;


さて、オプションですが、洗濯機用混合水栓採用。
これはグラ子の希望です。以前の記事でも書いたのですが、合成洗剤ではなくて石鹸洗濯をしており、一定の温度で洗いたいな~と。
果たして使い勝手はいかほどか……(;´_ゝ`)

あとは、洗濯流し(混合水栓)採用。


(画像お借りしました)

これは夫婦意見が一致のオプションです。
グラ夫の仕事着など、汚れ物の浸け置き、靴を洗ったりと色々使えそうかなと。

他にもホスクリーン2ヶ所採用。
これは設計士さんの提案です。
女性物等々、外に干したくないものをここに干すのもありですよ~と言われ、採用となりました。

地味なオプションですが、数少ない我が家のこだわりです(*´∀`)♪
はー、早く使いたい(*≧∀≦*)



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

間取り1F(トイレ)

こんにちはグラ子です(*´∀`)
モチベーション上がっているうちに更新します。


今回はトイレでも(*´ー`*)


画像は前回記事の使い回しで失礼します(汗)




この通り、玄関のすぐ近い所にあります。
他の間取りを優先していった結果、この位置にきてしまいました。


正直、玄関近くってどうよ?と最初思っていましたが、リビング近くにあると家族間ですら気を遣ってしまいそうだし、来客あった時も同様かと。


それと、出掛ける前、帰宅後にトイレが玄関近くにあった方が、我が家にとっても導線的に良さそうです。
出掛ける直前に玄関先で、子供の突然「トイレ~!!」の訴えがあって(実際結構あります)家の奥にトイレがあったりすると、それだけで時間のロスになります。朝の忙しい時間帯に、これをやられるとキツいです。


あとはですね~、我が家はグラ夫が胃腸が弱い方で、食後すぐにトイレに行きます。食事中にも行くことがあります。
正直、現在のアパートは狭いので、リビングからトイレがそんなに離れていないので、食事中に行くのはやめてほしい……のが本音です(苦笑)我慢できないから行くのでしょうが(。>д<)
結婚当初は毎回の事だったので、グラ子の料理のせいなのかとマジで悩みました(笑)


そんなわけで、我が家はトイレ導線としては結果オーライのようです(*´ー`*)ヾ(´ー`)ノ


我が家は何の工夫もない標準トイレです。
タンクレスや手洗いをつけたかったのですが、グラ夫に「必要ない」と言われ、却下(´;ω;`)


唯一トイレに付けたオプションは壁付けリモコンくらいです。


床はプレーンのフローリング風のCFにして床全体を統一しましたが、大理石風にしても良かったか……(´・ω・`)
いや、やっぱりこれで。


我が家はメンズが3人。お掃除頑張らねば(≡∀≡。ll)



オシャレなトイレって良いよね~(*´ω`*)いや、標準でいいじゃんという方も応援のポチりをお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

グラディー☆

Author:グラディー☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
