

ローン本契約実行

こんにちはグラ子です(*´ω`*)

先月もなんだかバタバタしてました。

まず、長男グラ太の親子遠足に始まり、資格試験、実父の命日、予防接種、グラ太の幼稚園の手続き、グラ夫実家と行く総勢10人の東京ディズニーランド&シーの旅行等々、なんだか落ち着かない感じでした(苦笑)

旅行は丁度月末の台風真っ只中で、初日は雨の中を雨ガッパ着ながら回りました。
二日目のシーの時は快晴で激混みでしたが……((((;゜Д゜)))












もう、旅行明けはぐったりで、滅多に風邪なんかひかないグラ夫が最初にひき、続いてグラ太、一昨日辺りから次男のグラ助も怪しい感じだったので昨日通院してきました(。>д<)
なんつーか、最後にグラ子が風邪を頂きそうです。いや、お腹いっぱいなので勘弁してください(;´_ゝ`)


そんな中、合間を縫ってローンの本契約の手続きをしたのですが、担当の銀行マンに関しては以前から要領を得ないというか、あまり不満を語らないグラ夫がイライラする感じの方でした。

9月の時点で一条の営業さんが銀行に連絡しており、その後銀行マンからもグラディー家に連絡があったので、こちらも必要書類を確認しながら日程調整をしていました。

日程については後日改めてということで、こちらの10月の予定を予め伝えてこの日は一旦電話を切りました。


それから10月に入っても銀行から連絡ないな~なんて思ってたところ、10月の2週を過ぎた辺りで連絡が来ました。

書類提出の為にトータル2回はお会いしたいと。( *・ω・)ノハイハイ ヨウヤクレンラククレタノネ


しかし、向こうが提示してきたのが、ほぼこちらが予定あるところばかり。

前もって予定伝えていたじゃん…

しかも、11月1日までにローン執行しないといけないので、予定の空いているところが早ければ早いほど良いと言われました。


ええ、分かりますよ。だから一条側も私達も早めに予定伝えてましたよね?
連絡遅いのはそっちじゃね?



日曜日もローン説明会やっていて、丁度我が家の近くの支店でもやっていたのですが、グラ子はこの日は資格試験日。
基本平日厳しいグラ夫が先に書類を書き、グラ子は別の平日に行ってきました。(グラ子は連帯債務者です)

そして、平日にグラ夫の仕事終わってから息子達を実家に預け、銀行にてローン執行手続きがなんとか終了しました!!

グラ子としましても、二度手間にならないように事前に必要なものを確認してから進めていたのですが、銀行に行ってから「○○も必要でした」ってのが結構多くて、イラ~っとしてたんですが我慢してたんです。

ローン執行日の時も自宅を出てから電話が来て、「まだ自宅ですよね?○○が必要なので持ってきて頂けますか?」


銀行まで30分以上かかるので余裕を持って自宅出たんですけど……。

流石にグラ子も「なんでもっと早くに言わないの?」とキレましたよ(#`皿´)

重要書類等はたくさんあるし、できるだけ必要なもの以外は持ち歩きたくないんですよね。
しかも、言われた書類とグラ子がこれだと思ってるのと食い違いありまして……(結局グラ子の思ってるもので良かったのですが)


結局、自宅に戻ったので予定時刻過ぎての手続きとなりました。

手続き中も「○○はありますか?」と聞かれ、はぁ?持ってきてねーよってなやり取りになりそうでしたが、一条の営業さんに連絡して確認する一幕も。
※言葉遣い悪く書いてますが、実際は丁寧に対応しています。一応(笑)

忙しいのに営業さんすみません……(。>д<)


結論:家造りは色んな面において担当が大事。(何を今更)


本当にそう思いました。銀行マンは我が家にはまどろっこしい感じで担当代えてほしいくらいです。


ついに、ローンが始まりました。
引き渡しは来年6月頃の予定。それまで家賃も合わせてなのでキツいとこですが、頑張らねば!!



頑張れよ~と応援のポチりをお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

グラディー☆

Author:グラディー☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
