スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お客様相談室~その後

おはようございます!グラ子です( ´∀`)


前回の記事にもコメント頂き、ありがとうございます( ´∀`)


コメント下さった方々の話を聞く限り、一条工務店のお客様相談室からの納得いく返答はあまり期待できないようですね(((^^;)


一応、本社からの営業所通しての返答しますという旨の丸投げメールを頂いたのは8月24日。
営業所からの連絡はいつなのかな~と思っていました。
営業さんも電話するの嫌だろうなぁ……(苦笑)



そして、8月26日の21時半になろうとする頃、お風呂に入ろうとグラ子が半分服を脱ぎかけていた時の事でした(笑)


営業さんから電話がきました
((((;゜Д゜)))ナントイウタイミング



普段、こんな時間帯には電話をよこしてこない営業さんなので、緊急なのかと思い、あられもない格好のままワタワタしながら慌てて電話をとりましたよ(笑)



「夜分にすみません、子供さん寝かしつけている時間帯かとはおもったんですが……」


「いえいえ、大丈夫ですよ~(半裸ですとは言えませんが)」


「先日、本社へ問い合わせた件なのですが、遅い時間かとは思いましたが、早くご報告した方が良いかと思いましたので……」


「はぁ……正直、本社から返答のメールを見て、直接回答してくれないんだなぁとガッカリしましたけどね~ 私としては本社の意向をお伺いしたつもりだったんですけど(イヤミですねぇ(笑))」


「そうなんですよねぇ、結局こちらの営業所を通しての回答になってしまうので……申し訳ございません」


「先日お問い合わせがありましたiスタンダードキッチンの新仕様の件ですが、工場の方に掛け合ってみるということになりました。結果は正直どうなるか分からないのですが、もう少しお待ち頂ければと思います」



うーん、これって一応一歩前進なんでしょうかね?
工場の方がOKなら良いの?最終決定は本社とかではなくて?よく分からないとこですが……。
良い結果になることを切実に祈るばかりです(。>д<)



他にも営業さんからの回答がありまして、


・ロスガードは新仕様のタイプになる

・トートバッグGET(笑)



正直、ロスガードがダイキン製じゃなくなるのには不安がありますが、MAX社って調べたら空調も取り扱ってたんですねぇ~ (^_^;)
評判はどうなんだろ?(;´_ゝ`)
これについては23日に正式に通達されたそうです。


あと、トートバッグの件はロスガードの件と合わせて情報の伝達に差がある例として挙げただけだったんですが、どうしてもグラ子が欲しいと思ったのか、

「うちは直営店と違ってグループ会社になるのですが、物によってはグループ会社で取り入れるかどうかを決めたりする時間が生じ、直営店に比べるとお客様の元に届くのが遅くなる場合があるんですよ~」

「ちなみにグラ子様が以前話されてたトートバッグの件ですが、本日丁度情報がありまして、現物を見ることができました。たぶん言ってたのはこれじゃないかなと!」

営業さんは現在、物品関係の取り扱いも任されているそうで、トートバッグも取り入れるかどうかはこれからグループ会社で決めるらしいです。


「バッグも初めて見ましたが、結構しっかりしてるし、これならご好評頂けると思うので推しました。営業所につき5点のみになりそうですが、グラ子様の分は確保しました!」



ありがとうございます(笑)



今回の件はまだ完全に納得できる結果までとはいかないものの、疑問に感じていた部分もある程度解消されたかなと思います。


我が家の地域は代理店で、直営店に比べれば情報が一旦代理店が検討する形で途中でストップしてしまい、その分客側に伝わるのが遅くなるデメリットがあるようです。

しかし、代理店だからできるメリットもあります。例えば、キッチンを他社製品のものを入れることができたり、うちの地域では玄関手摺と立水栓はオプションではなく標準に含まれています。グループ会社の方針で、それはオプションじゃなくても良いだろうということらしいです(地味にありがたかったです)



ちなみに、グラ夫に報告したら、

「もう(これ以上要求しなくても)いいだろ……(むしろ何も言わんでくれ)」

と、念を押されました(テヘペロ(o≧▽゜)o)


うん……言わないよ、たぶん(笑)


ただ、問い合わせをせずに諦めたらこのような結果にはならなかったので、良かったかなと。




ですよね!安西先生!!



今度の日曜日はカーテン打ち合わせです。
またまたショールームに行くので、もう一度妄想してこようと思います(*´∀`)



とりあえず、前進だね!安西先生懐かしいね!という方、ぽちっと押してくださいませ
(*´∀`)


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

前進ですね!

こんにちは(・ω・)ノ

おぉ!工場に掛け合ってみるというのは、一歩前進な感じです!
本社は、施工主とは直接やり取りしないようにしてるんでしょうか??
ちょっと謎ですね(/ _ ; )

営業さん、何かすごく頑張ってくれていますね。トートの対応、一生懸命で(((o(*゚▽゚*)o)))
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

グラディー☆

Author:グラディー☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。