スポンサーサイト


カーテン打ち合わせ。そして例のアレ(笑)

こんにちはグラ子です(*´∀`)
数日間は涼しくなってきたので、秋を感じるようになったな~なんて思っていたのですが、またまた暑い日が続くようになってきました。
まぁ、グラ子の地域は東北なのでまだマシな方ですが……(^_^;)



さて、今回はカーテン打ち合わせの為にショールームに行ってきました(*´∀`)
ショールームだと、より細かいイメージができるので良いですね。


前回のコーディネーターの方とのやり取りの中での変更点として、

・1階と2階のトイレの壁紙を交換

それぞれ、アクセントクロスとして柄のクロスを取り入れたのですが、最初にトイレの背面側に取り入れる予定でした。しかし、折角の柄物。背面よりは側面の方が良いんじゃないかと……。
ただ、1階の方はチェック柄で、オレンジや黒と結構強い色味なので狭いトイレの中ではうるさくなるかな~と。(;´_ゝ`)
だったら、2階に予定していた濃いグリーンの花柄の方がお客様が来ても良いんじゃない!?とグラ夫のアドバイスもあったので、交換することにして、チェック柄は2階のトイレに取り入れることにしました。
2階は家族メインで使用するから良いよね(*´∀`)ってことで。


我が家はLDKと洗面所以外はアクセントクロスや全面柄物クロスで遊びを入れたのですが、果たしてどうなることかドキドキ&不安です((((;゜Д゜)))
無難にした方が良いのか…いや、どうせなら遊びたい(*´ω`*)

予算の関係で標準クロスの中から全て選びましたが、標準の中だけでも選ぶのが疲れました……オプションクロスを選んだ方は本当に凄い集中力だな~と思います(((^^;)



さて、カーテンですが、これまた色々あって悩む(-_-;)
色々アドバイスと好みの中からリビングの掃き出し窓は淡いグリーンの葉柄のものを選んで爽やかな感じにしてみました。
ダイニング側の窓は腰窓なので同じ柄ではあるけれど、シェードタイプにしました。

1階は他の部屋は窓もかすみガラスにしているので、ハニカムで間に合わせることにしました。

2階は当面ハニカムでも良いかなと思っていましたが、試しに好みのものを選び、見積り出してもらったところ……
高っ

いえ、元々見積りの予算ぐらいの金額ではあったんですけどね。
無知なグラ子は、「そんなにかからないだろ」と甘く見てました。


本当に甘かった…


カーテン費用を抑えて、その分フロアコーティングに回したい我が家は、1階はそのままで2階はレールをつけるのみにしました。
2階用に選んだカーテンの色味を参考に、他で探すことにします(。>д<)



あとは、他のブロガーさん達も採用するのをちらほら見かけて気になっていたオプションを確認しました。
その名もUBキーガル。



UBキーガル


グラ夫渋い顔をしていましたが、お願いして一応OKをもらいました(^w^)
だって、今も子供抱っこして荷物持って~な状態で玄関開けるのって何気に大変なんだもの!床に荷物置きたくないし……(´・ω・`)

鍵をいちいち取り出さなくても指でピッと押すだけで開くなんて……かなり便利(*´ω`*)
ま、これも贅沢品ですが(汗)



あ、あと外観図もカラーで頂きました(*´∀`)
ブラウンメインのホワイトでアクセントつけました。



キャンペーンの全面ハイドロテクトタイル貼りです。
ちなみに今はi-cubeは通常に戻ったんですかね?結構ハイドロテクトタイルキャンペーンやってたようなイメージが……(^_^;)



そして、例のアレ頂きました。




この日は営業さんが別件あったので打ち合わせ入れない旨は聞いていたのですが、わざわざ我が家の打ち合わせに序盤参加して下さいまして、これを渡すタイミングを伺っていたようです(笑)


本当にありがとうございます。

実際に手にとってみた感想としまして、結構生地もしっかりしているし、大きさもあります。A3サイズも余裕で入るし、そこそこポケットもついてるので、グラ子の場合はマザーズバッグにしても良いかも。


今回の打ち合わせを終え、今のところ次の打ち合わせの予定はないので、ひとまず一区切りついたかなという感じです。(*´∀`)

予算と相談しながら家具も探さないとな~(*´∀`)


カーテン選びは奥が深いね~(*´∀`)
是非応援のぽちりをお願いします


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

グラ子さん、こんにちは!
先日は温かいコメントありがとうございました^^

今カーテンの打ち合わせをされてるんですね!
ほんと、カーテンって難しいですよね。
何が良いのか、家が建ってないので余計にわからないし。
我が家の2階は、寝室以外の部屋はカーテンレールすらついてません^^;
ハニカムあるから特に問題もなく。
ハニカムあるって便利ですw
そのうち、使うようになってからでいいかなぁと思ってます。

アクセントクロス、私もどうなるかが心配で
最小限のスペース(2階のトイレ)くらいしかしませんでしたが
意外と大正解で、もっとやればよかったかも?って思いました。
なので、きっと素敵な雰囲気になると思いますよ^^
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

グラディー☆

Author:グラディー☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
