スポンサーサイト


プチ贅沢♪

こんにちはグラ子です(*´ω`*)


連続更新になりますが、家の事が地鎮祭までとりあえず落ち着いたので、休憩がてら家以外の話題でも。
後は、おいおい自分の確認も兼ねて間取りやオプション等の話も出来ればなぁと思います。




新居に住んでから集めたいなぁと思ってるものがありまして、数え上げたらキリがありませんが、ひとつは食器類。あとは鍋類。
現在は大体頂き物の鍋や食器で間に合わせてます。



新居では是非ともシャレ乙な食器でコーヒー(お酒)を飲み、料理もしたい(*´ω`*)
……まあ、今は授乳中なのでお酒は飲めませぬが(泣)



他のブロガーさんを覗くと、羨ましいシャレ乙な世界……(´ 3`)
たぶんグラ子にはハードル高いですが、少しずつ揃えていきたいなぁと。

脱!キャンペーン商品!!(笑)


……いや、キャンペーン皿が悪いわけではないんですよ。可愛らしいのとかあるし、子供も喜ぶし。
当時使っていた化粧品のキャンペーンで、たち吉とかのお皿も欲しくて集めたり。


でも、せっかく新居を構えるので、良い機会かなぁと。


ただ、今から集めると引っ越しまで期間があるし、ただでさえカオスな我が家。
食器棚も小さいし、鍋をしまう場所もない……育休だし、ローン始まったし……我慢、がまん、ガマン…………。



できませんでした(爆)


Amazonで欲しいものリストに入れながら一ヶ月程寝かせておいたのですが(笑)


ストウブのソースパンぽちりました(*´∀`)
グレーの10㎝サイズ。
大きさは本当に小さいし、どうかな~?離乳食用に小さい鍋探していたけど、使い勝手は?
なんて、待つこと数日後の本日。


届きました♪







か、可愛ええ(*´ω`*)

うん、小さい。卵2個分しか入らないし。でも、やっぱり離乳食用には良さげかも。
冷凍用には別鍋で作れば良いし、弁当用にも良い気がします(*´∀`)

グラ助のお粥はルクで作って小分けに冷凍してます。……器具だけは贅沢な息子、離乳食メニューはショボくてすまん(笑)


これと一緒にルク用の蒸し器も購入しました。今まではシリコン製の使ってましたが、ルク専用のを思いきってみました。(ちなみにルクは結婚祝いの頂き物)

試しに豚バラと野菜を蒸してみました。
専用だけあって、蒸気があまり外に漏れないし、野菜が甘ーい(*´∀`)
(そう感じるだけか?(笑))



けして、料理が得意ではありませんが、見た目にも楽しめるキッチン用品を揃えたいものですね( *・ω・)ノ



気持ち分かるよって方も今は買うの控えろよって方も応援のポチりをお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

分かるッス!

なーなです*\(^o^)/*

分かる…分かりますぞ!

しゃれ乙なモノ、揃えたいですよね‼

なーなはまず、
食器から手を付け始めてしまいましたっ

鍋も欲しいな〜

やはり、モチベーションアップの為に⁉必要だと思うんですよ〜ψ(`∇´)ψ

Re: 分かるッス!

> なーなさん

コメありがとうございます!!

> なーなはまず、
> 食器から手を付け始めてしまいましたっ

そうなのですね~(*´ω`*)
グラ子もおそらく食器等、キッチン関連中心にいきそうです(*´∀`)


> やはり、モチベーションアップの為に⁉必要だと思うんですよ〜ψ(`∇´)ψ

ですよね!これで、毎日の料理が楽しくて品数が増える……はずです(笑)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

グラディー☆

Author:グラディー☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
