スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

間取り1F(トイレ)

こんにちはグラ子です(*´∀`)
モチベーション上がっているうちに更新します。


今回はトイレでも(*´ー`*)


画像は前回記事の使い回しで失礼します(汗)




この通り、玄関のすぐ近い所にあります。
他の間取りを優先していった結果、この位置にきてしまいました。


正直、玄関近くってどうよ?と最初思っていましたが、リビング近くにあると家族間ですら気を遣ってしまいそうだし、来客あった時も同様かと。


それと、出掛ける前、帰宅後にトイレが玄関近くにあった方が、我が家にとっても導線的に良さそうです。
出掛ける直前に玄関先で、子供の突然「トイレ~!!」の訴えがあって(実際結構あります)家の奥にトイレがあったりすると、それだけで時間のロスになります。朝の忙しい時間帯に、これをやられるとキツいです。


あとはですね~、我が家はグラ夫が胃腸が弱い方で、食後すぐにトイレに行きます。食事中にも行くことがあります。
正直、現在のアパートは狭いので、リビングからトイレがそんなに離れていないので、食事中に行くのはやめてほしい……のが本音です(苦笑)我慢できないから行くのでしょうが(。>д<)
結婚当初は毎回の事だったので、グラ子の料理のせいなのかとマジで悩みました(笑)


そんなわけで、我が家はトイレ導線としては結果オーライのようです(*´ー`*)ヾ(´ー`)ノ


我が家は何の工夫もない標準トイレです。
タンクレスや手洗いをつけたかったのですが、グラ夫に「必要ない」と言われ、却下(´;ω;`)


唯一トイレに付けたオプションは壁付けリモコンくらいです。


床はプレーンのフローリング風のCFにして床全体を統一しましたが、大理石風にしても良かったか……(´・ω・`)
いや、やっぱりこれで。


我が家はメンズが3人。お掃除頑張らねば(≡∀≡。ll)



オシャレなトイレって良いよね~(*´ω`*)いや、標準でいいじゃんという方も応援のポチりをお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは、ごまめです。

私もお腹がゆるく、冷たいものを食べたり、コーヒーを飲んだりすると、ほぼ百発百中でトイレへ駆け込みます^^;
先日も、電車を降りて帰宅するまでの間にピンチが訪れて、、こういう場合も玄関トイレだと助かります。

トイレも玄関も、明るそうな間取りでいいですね♪
土間も広々なのは使い勝手がいいと思います^^

Re: No title

> ごまめさん、こんにちは♪

> 私もお腹がゆるく、冷たいものを食べたり、コーヒーを飲んだりすると、ほぼ百発百中でトイレへ駆け込みます^^;

うちの旦那と同じです!旦那は通勤中、多いときで3~4回トイレに行きたくなることがあるらしく、周辺のトイレチェックは必須らしいです。

 
> トイレも玄関も、明るそうな間取りでいいですね♪
> 土間も広々なのは使い勝手がいいと思います^^

ありがとうございます(*´ー`*)
本当に面白味もなんもない間取りですが、そう言って頂けると嬉しいです(*´ω`*)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

グラディー☆

Author:グラディー☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。