スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

間取り2F(子供部屋)

こんにちはグラ子です(*´∀`)

最近、周りでは風邪が流行り始めたようで我が家でもグラ太が鼻水&咳がひどく、昨日受診してきました。
休み明けもあってか、自宅近くの掛かり付けの小児科はWeb予約できて良いのですが、朝早くから既に繋がらず、繋がった時には既に予約、窓口受付は終了のお知らせの画面((((;゜Д゜)))


仕方ないので、自宅からは離れてるけど、もう一つ掛かり付けにしている小児科に行きました。

子供の通院はなんつーか、疲れます(;´_ゝ`)








さて、少し時間を空けてしまいましたが、間取り紹介です。
今回からは2Fです。


まずは画像(*´ω`*)




子供部屋を検討するにあたり、グラ夫の希望で隣接させることにし、最初は一部屋で広く使い、子供が大きくなったら仕切れるようにしました。


部屋が仕切れるタイプは、良し悪しが別れるところかなと思います。

仕切って個室にした際の壁の薄さ等(戸で仕切るから防音効果があまりない)、家具の配置等も自由度が低いかもしれませんね。

この事から子供のプライバシーも保ちにくい部分もあるかもしれません(たまに覗いている某掲示板でも少し前に言われていたようですが……)


グラ子的には、子供達が引きこもって欲しくないし、まぁ良いかな~と。

子供が大きくなったら文句言われるかもしれませんが、言われたときには、


ごめんね!嫌なら早く独立してね(*´∇`*)


ということで(笑)


子供が独立したら、また仕切りを無くして広く使えればと思っています(*´ω`*)
いつまでも独立しなかったらどうしましょ(汗)

広さは主寝室が6畳なので、親より少し広いです。
我々は寝るだけなので6畳でも十分ですが、子供達はこれでも狭いと将来感じるんだろうなぁ(;´_ゝ`)



他には壁をアクセントクロスにしました。



特に強いこだわり等はないですが、しばらくは子供達の遊び場&玩具置き場になること間違いなしですかね~f(^_^)




今回はこの辺で~(*´∀`)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは、ごまめです。

わが家も戸で仕切りタイプです。
本当、「イヤなら早く独立してね」という思いも込めて(笑)

6.5帖あれば十分な広さだと思いますけどね~
私も6.5帖で育ちましたが、十分持て余していました。
なのでという訳ではないですが、わが家はさらに狭い4.5帖です^^;
まぁ慣れればなんとかなるかなと思っています。

Re: No title

>ごまめさんこんにちは(*´∀`)

ですよね!今から独立を促す間取り……なんて良い親だ(笑)


> 6.5帖あれば十分な広さだと思いますけどね~
> 私も6.5帖で育ちましたが、十分持て余していました。
> なのでという訳ではないですが、わが家はさらに狭い4.5帖です^^;


主寝室より少し広いので、もう少し狭くする?と思ったのですが、主人が「いいじゃん、このままで」となりました。
私は3人兄妹の末っ子で、最初から自分の部屋がなく、兄が独立してから譲り受けたクチなので、部屋が最初からあるだけ良いじゃんと思っています(*´ω`*)

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

グラディー☆

Author:グラディー☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。