

2014年!!

遅くなりましたが……明けましておめでとうございます(*´ω`*)

昨年よりブログを開始し、一条ブロガーさんとも交流をさせて頂きました( ´∀`)


24年11月に一条工務店と契約し、まだまだ先かと思っていた家造りも気付けば今月12日に地鎮祭キタ━q(゚∀゚)p━!!!!!!


いよいよ、本格的に始まります(○`ω´○)


昨年12月から何やら慌ただしくて更新が滞りがちです。



来週から長男グラ太が一足早く引っ越し先の幼稚園に通園するのが決まりました。
今の住所からだと通園するのに40分近くかかりますが、仕方ないところです(涙)


4月の慌ただしい時期よりは今からの方が息子も先生達もじっくり関わりが持てるだろうということで年中組の3学期からスタートです。


今までの保育園はこじんまりした所だったので、大人数の所&環境の変化が心配なところですが、先月のお試し保育の際は、元々人見知りしない性格もあり、同じ年の子供達と早速遊んでいたので、まぁ大丈夫かな~(*´∀`*)

子供は適応性がありますよね(*´-`)



本当は保育所希望だったのですが、住所移さないと申請出来ないし、新居完成は6月予定……。
引っ越ししてから申請しても待機児童で、すぐに入れるかどうかは分からないと市役所からの返答……( ´_ゝ`)

新居近くにある保育所は徒歩約1~2分。
かなり近くて良いのですが、グラ太は年長に上がる年なのでこのまま幼稚園で、次男のグラ助からお世話になれればなぁと思っています。


しかし……1歳から保育園に預け、ようやく弁当生活から解放されるかと思ったら、今度の幼稚園でも弁当(。>д<)

グラ助も3月からグラ太がお世話になっていた保育園に引っ越しするまでの期間預ける予定ですが、そうなると弁当4人分……(´エ`;)



育休期間が間もなく終了しますが、今年は引っ越ししてからもしばらくは忙しくなりそうです(´д`|||)



今のうちに断捨離して引っ越しまでにはスッキリさせるぞーー(。・ω´・。(。・`ω´・。)。・`ω・。)


と、いうわけで今年も宜しくお願い致します(*´∀`)ノ



初詣の時に咲いていた写真(*´ω`*)





出店にて。冬場はやっぱりチョコバナナ!!息子より食べてます(笑)



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

グラディー☆

Author:グラディー☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
